カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 

こういうお題があると、普段気にしていないことをあらためて考えるきっかけになります。

というわけで、カバンの中は何を入れてるかなぁと考えてみました。

 

ipad、充電バッテリー、印鑑、ボールペン、予備マスク、クリアファイル、文庫本が常に入っている感じです。

あとは必要に応じて、折り畳み傘、大きめのタオルなどでしょうか。

 

充電バッテリーが重くて、ゴツくて格好いいです。無骨な感じ。

学生のころ、学校のプリントをぐしゃぐしゃにして、親に怒られていたのでクリアファイルを持ち歩いています。

マスクは・・・まさかこんなに持ち歩くなるようになるとは数年前には思ってもいませんでした。と言っても、新型コロナウイルスの流行から間もなく3年なのですね。

 

と書いていたら、新しいカバンが気になってきました。

お店を見てこようと思います。