大人の・・・

最近、Joyfullの『大人のお子様ランチ』にハマっています。

って、Joyfullは全国チェーンではないですね。

九州を中心に展開しているファミレスのことです。

 

そのJoyfullで秋のグランドメニューから入ったのが『大人のお子様ランチ』

内容は、ワンプレートの中に・・・

デミグラスソースのかかったオムライス

エビフライ

小皿に入ったマカロニグラタン

フライドポテト

ケチャップ

タルタルソース

が乗っています。

 

オムライスが、とろとろの卵で具合がとてもいい。

なかなか家で作ってもこうはならないです。

デミグラスソースもいい塩梅で、味に変化が欲しければ、ケチャップやタルタルソースをつけて食べても美味しい。

 

そう。このソースが3種類乗ってるのが嬉しいです。ポテトをデミグラスソースにつけても美味しい。

 

私は、ちょっとごちゃごちゃした料理が好きなんです。

ハンバーガとか、ロコモコとか、和食でいうとものとか。

肉も野菜も一気に食べられるから、健康にいい気分になれます。

 

特に、ケバブバイン・ミーには目がありません。

屋台とかを見かけると、必ず食べてしまいます。

いろんなものと一緒に食べると、新しい味の組み合わせに気付いたりしますよね。

 

ただ、Joyfullの大人のお子様ランチに不満点が一つ。

それは国旗が立ってないこと。

子供用のお子様ランチ(頭痛が痛いみたいだけど)には、なぜかフランス国旗が立っているのに。

いろんなところに配慮した結果、国旗は載せない判断にしたんでしょうか。

ちょっと寂しいです。Joyfullの社旗でもなんならいいですよ。

 

旗さえ立ててくれれば、文句はありません。

ぜひお願いします!