価値あるものは自分の中に

お題「最近ドキドキしたこと」

 

ココナラにサービスを出品しているんですが、そのサービスが初めて売れてドキドキしました。

「購入されました」の通知が来た時は、信じられずにあたふたしてしまいましたが、どうにかこうにかこなせました。

 

私が出品しているのは、電話相談のサービスなので、見ず知らずの人と電話でお話しします。少しでも購入した人の役に立てていればなぁと思います。

 

最初にココナラで出品していたサービスは、今後私がやってみたいなぁと思っている分野でした。勉強・実績作りのためという感じですね。

しかしこれが全く売れない!かすりもしない。

 

まぁそれこそプロがいるわけで、誰だってそちらの方に頼むわけです。

値段を安くしてもあまり意味はありません。

 

「う〜ん困った」と思いました。

そこで、自分が人に提供できる価値ってなんだろう?と改めて考えると、やっぱり自分の経験をベースにしたものになります。

 

その分野であれば、それなりのことを語れる自信がある、という分野を自分の中から探しました。そして、今回のサービス出品につながります。

 

案外、自分の経験の価値って気づけないものです。

自分の中に当たり前にあるものですから。

 

そんな自分の経験を買ってくれる人がいることが知れて、本当によかったです。

あまり今までの自分のキャリアに自信が持てていなかったですが、少し自信が持てるようになりました。

 

いずれは、やってみたい分野にも進出したいですが、ひとまずはこの電話相談を続けて行こうと思っています。