ポンペイ展 九州国立博物館

今日は九州国立博物館に行ってきました。

 

目当ては『ポンペイ展』


www.youtube.com

 

今回のポンペイ展の特徴は、展示物の写真を撮っていいということ。

これは行くしかない!

 

というわけで、数年ぶりの九州国立博物館

相変わらずかっこいい外観です。

 

入口を入るとJOJOのキャラクターが・・・

なぜ?と思ったけど、そういえば第5部の舞台がイタリアで、ポンペイ遺跡に立ちよる場面がありましたね。

ちゃんと「鏡のイルーゾォ」もいました。

 

帰りは、太宰府市役所の近くにあるお蕎麦屋さん「一耕」で食事。

「秋茄子とキノコのせいろ蒸し」

美味しかった〜

 

そんな、心もお腹も満足した1日でした。